« お天気の悪い日は | トップページ | まだ8月なのに・・・ »

処暑

今日は久しぶりのお天気に恵まれて、気持ちのいい一日でした。
処暑も過ぎ、朝晩涼しくなってこれから秋が一日一日やってくるのですね~。庭に響いている虫の声も気持ち上手になってきたような気もします。

昨日は悪天候のなか無事近所のお祭りも花火大会も終わったようで、いよいよもって秋ですね~。「暑さ寒さも彼岸まで」などと言いますが、長崎は「暑さはおくんちまで」・・・まだまだ残暑は厳しいのでしょうか?

子供の学校はすでに二学期がはじまっているせいか、思いっきりもう気持ちは9は月に突入しています。さぁ、この秋はどんな秋にしましょうか?

|

« お天気の悪い日は | トップページ | まだ8月なのに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お天気の悪い日は | トップページ | まだ8月なのに・・・ »