« ペイントクラフト | トップページ | ナチュラルローズのエコバック »

ハートフルレース

文化祭も無事に終わり、初秋のイベントが終わったって感じでしょうか?台風typhoonの影響か、今日はお天気rainもすぐれず、ちょっと肌寒ささえ感じます。

Kyoukai0803

でも秋から冬にかけては、いろんなイベントづくしの季節です。そんな中で、またまた新しい手芸協会のデザインを描いています。今度のは川島詠子さんのハートフルレース。ハートheartの形をしたガラスのケースを曇りガラスのような加工をし、そのうえにレース模様を描いています。

曇りガラスにする方法は、溶剤を使ってガラスを溶かす方法だったり、削る方法だったり、或いはスプレー塗料だったり、、といろんな方法があるのですが、今回は専用のメディウムです。なので、いろんな色の曇りガラスを作れるので、これまた楽しいです。

結婚のプレゼントだったり、クリスマスのプレゼントだったり、いろんなシーンに使えそう。詠子先生のは他にも新しいデザインが出ているので、これもそのうちに・・・・と思っています。

|

« ペイントクラフト | トップページ | ナチュラルローズのエコバック »

「トールペイント」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!!
台風がきてるね~~~
そっちはどうですか?
木曜は、上京する??
私は予定してま~す。

投稿: Sako | 2008年9月16日 (火) 11時29分

Sakoちゃん、そうなんよね~
久々の日帰り強行予定をたてているんだけど、でもどうなるんだろ????
台風消えて~~~~よsweat01

投稿: アップルミント | 2008年9月16日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペイントクラフト | トップページ | ナチュラルローズのエコバック »