« 今日から9月 | トップページ | 継続は力なり~ »

マネージャーの条件?

部活のマネージャーというと、野球部だったり、ラグビー部だったりと運動部のマネージャーを想像しますが、わが子は水泳部のマネージャーです。

いったいどんな仕事を??と普通に考えられることは、選手のお世話ですよね。休憩のお茶の準備だったり、タイムを計ったり、選手の健康管理だったり、、そんなごく当たり前な想像しかできなかったのですが、最近のマネージャーは手芸が出来なきゃだめ????

一年の間に大きな大会として、高総体だったり、九州大会だったり、新人戦だったりとありますが、大きな大会の前には寝る時間も惜しんでのお守りマスコット作りになります。しかも選手にはだまって、計画実行と行くのですが、もうすぐ新人戦。そう、今宿題もそっちのけ???の状態でマスコット作りにはまってます。

マネージャーは他にもうひとりいるので、わが子担当は7個。現在3つ仕上がっています。他の部活との競争?もあってか、同じようなものは絶対に作りません。今回もそれはそれは手の込んだすばらしいものが出来上がりつつあります。あるキャラクターを使用しているのと子供からも著作権と強く言われるので、ネットでは画像が出せないのが残念ですが、とにかくかわいいlovely

最近のマネージャーの条件は手芸が好きで細かい作業が好きなこと・・・・どうもこれが条件のようですね~と、わが子を見ていて思いました(o^-^o)

|

« 今日から9月 | トップページ | 継続は力なり~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から9月 | トップページ | 継続は力なり~ »