« ドット入りノート | トップページ | 髪飾り »

レースファスナー?

次から次にいろんな商品がでてくるものだけど、今日はレースファスナー?とでもいうのかな?かわいいファスナーを見つけました。最近手芸屋さんに入荷したものらしいんだけど、とってもかわいい。数年前からファスナーのつまみの部分がかわいい人形やらなんやらとがついているのはみかけていたけれど、今日見つけたのは縫い付ける部分そのものがかわいい~

Dscf0346a

ファスナーって、普通は隠れるようにつけるものだけど、このファスナーはおもいっきり見せるためのファスナー。まだ使ってないけど、たぶんおそらく縫いつけは簡単なのでは??と思います。

それから縫い代用の定規をゲット。洋裁したり布物を扱うときにこういうのあると便利なんです。以前から、自分なりに厚紙で作っていましたが、何回も何回も使っているとめげちゃうので、アルミで出来ていたらより正確にしかも印つけがあっという間に出来て、時間短縮にいいかな~と。次から次に商品が開発されているのね~、ちょっとご無沙汰しちゃうと、ホントにうらしまたろこになっちゃいそう~~happy02

|

« ドット入りノート | トップページ | 髪飾り »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、この縫い代用の定規、便利だよねぇ。私はもうひとつ、不織布のちょっと厚みのあるやつで、コーナーがRになってるやつも使ってるよ。この上からアイロンかけられるの。

アップルミントさんの布作品がそろそろ見られるってことかな・・・?
待ってるよ~♪

投稿: masumi | 2008年10月26日 (日) 20時30分

Rも自分なりに厚紙でそういうのを作ってたけど、最近は商品としてあるんだね~。やっぱうらしまたろこかも~~~~

画像を撮るのを忘れて人の手に渡ってたりしてて、、、忘れないようにしないとね~~\(;゚∇゚)/
ちょいものに、ちょっと大きめに、、、、と頭の中は構想でいっぱいよ~

投稿: アップルミント | 2008年10月26日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドット入りノート | トップページ | 髪飾り »