« シュシュ | トップページ | 刻々と・・・・? »

ガラスのオーナメント

長崎は昨日からおくんちがはじまっています。といっても、にぎわっているのは街中心部なのですが、バスbusのダイヤが遅れたり、異常に混んだりと、普段どおりの生活をしている人には、ちょっとした支障もあったり・・・でも見に行ったら、とってもわくわくするお祭りです。

そんなおくんちが過ぎると秋mapleも深まり、今年もあとわずかとなります。これからの時期は、とってもイベントの多い季節なのですが、やっぱメインはクリスマスxmas???

Kyoukai0806

ということで、手芸協会の新しいデザインにガラスのオーナメントがあります。鈴木恵さんのデザインなのですが、白い絵の具とラメを使っただけのとてもシンプルでかわいらしいものです。もちろんあっという間に描けてしまいます。

ガラス用のメディウムを使うのですが、私は持っていなかったので他の方法にて、、とやったところが、思わぬ発見???のすりガラス状態。とっても素敵な出来に大満足です~。なんでも「物は試し」やってみるものですね~happy01

|

« シュシュ | トップページ | 刻々と・・・・? »

「トールペイント」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、お久しぶりです~。

相変わらずいっぱい描いてらっしゃって尊敬しちゃいます~。

私もガラスのオーナメントとお正月のカットアウトのものを急いで描いています。

サークルのお姉様方が描くということでなので・・・。

先生の足もとにも及ばないですが、頑張って修行します~。

投稿: 上五島のhiroちゃん | 2008年10月 9日 (木) 08時45分

>hiroちゃん

お姉さまがたはお元気ですか?きっとパワフルに沢山描いているのでしょうね。また会えるのを楽しみにしています。

投稿: アップルミント | 2008年10月13日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュシュ | トップページ | 刻々と・・・・? »