« 窓辺のテンダーフラワーズ | トップページ | ガラスのオーナメント »

シュシュ

今年もあと3ヶ月、あわただしく時が駆け巡るって感じです。最近娘の髪ものびてきて、よくひとつに束ねることがあるのですが、そんなときに最近また流行りなのか?シュシュを使います。

Dscf0345

今までは布で作っていたのですが、毛糸のが欲しいというリクエストに答えて、かぎ針編みで作りました。小さなものですから、かなりあっという間。「え?もうできたの?」とびlっくりしていましたが、なんせ鎖編みと細編みの組み合わせですから~~~ということで、喜んでつけてくれています。

|

« 窓辺のテンダーフラワーズ | トップページ | ガラスのオーナメント »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさん、頑張ってるね。お花とっても上手だね。 さっさと出来る感じがしてうらやましい・・・

うちの娘も一つに結ぶときいろいろなものつけてるんだけど、自分で編んでたよ・・・シャッシャッと編んだみたいで、母の器用さをもらってるのかな?って思っちゃった。

投稿: はな | 2008年10月 6日 (月) 09時40分

はなさん、そんなふうに見えるだけよ~
なかなか思うようにいかないこと沢山よ!

娘は中学校の時の家庭科の先生のせいもあってか、なかなか編み物に手をだしたがりません~。マスコット作りとかミサンガは熱心に作っているんだけどね~。シュシュは簡単だからやってみればいいんだけどね~。

投稿: アップルミント | 2008年10月 6日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺のテンダーフラワーズ | トップページ | ガラスのオーナメント »