« 作品展 | トップページ | いちごの手提げ »

バラのリネンバッグ

今日は崩れる前のお天気sunのせいか、いつもより気温が高い???でも明日あさってと天気予報は芳しくないので、きっとその後はまた一段と冷えてくるんでしょうか?冬に向かってくると、朝から真っ暗で起きなきゃだし、しかも寒いし~ってことで、だんだんお布団が恋しくなる季節になるのでしょうね~sweat01

2008_11040007

さて、リネンの消化をはかっている今日この頃ですが、今日はその中から紺色のリネンにバラをクロスステッチした状態のバッグです。裏地はチェックの布を使っているのですが、それを表にもパイピングしたり、取っ手にも使ったりとしています。なかなかおしゃれなバッグが出来たのではないかと・・・相変わらずの自画自賛状態bleahですが、余り布で小さい手提げバッグも作っています。

きっと布がなくなるまで、この状態は続くかも~~~って、いったいいつ???そんなことあるの???布に限ったことでなく全てに関してですが、増える一方の素材の数々に、必死になって消化にあたっても、消化しきることはないのかもしれません。これぞ悪あがきっていうものでしょうか?(≧m≦)

|

« 作品展 | トップページ | いちごの手提げ »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!リネンにクロスステッチしたの?
よく目が拾えたね~。私は老眼鏡かけて、虫眼鏡みたいなのして、ようやくだよsweat02

こういうバッグってひとつあると便利よね。
色物のリネンもいいなぁ・・・

増え続ける資材を必死に消化、ってまさにぴったりの言葉だね。増え続ける私財だといいんだけどねdollar

投稿: m | 2008年11月 5日 (水) 21時51分

mさんってなっているけど、masumiさんだよね?リネンにクロスステッチ、すごいでしょ???クロスステッチまでミシンだよ~ん。めまぐるしい進歩に私もついていけないでいるわ(^^;;
色物のリネンもいい感じよ♪
増える私財に座布団一枚~~~scissors

投稿: アップルミント | 2008年11月 6日 (木) 14時06分

そうそう、私(^^;)
クロスステッチがミシンなの?
なんで?なんで、ってこともないか・・・
で、そのすごいミシンはアップルミントさん所有なのね?う~ん、一度どこかで体験してこなくちゃダメだわね。

座布団、いただきましたぁ。貯めてくわgood

投稿: masumi | 2008年11月 6日 (木) 17時43分

やっぱmasumiさん~
こんなミシンが所有なら超うれしいんだけど、
残念ながら、違うのよ~ん。でも自由に使えたりするので、あれこれ遊びながら作品の一部に使っている状態よ~。もうそろそろ我が家のミシンも買え時ではあるんだけど、品定めってところかな???bleah

投稿: アップルミント | 2008年11月 7日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作品展 | トップページ | いちごの手提げ »