« レッドワークつづき | トップページ | 作品展 »

すかし編みのストール

相変わらずの休日は子供の部活の送り迎えだったり、買い物に付き合わされたり・・・とバタついて落ち着けない状態です。

小物をと思ってたけど、なんか思うような感じにならないので中断、白磁の下準備をし、これは描きやすいように時間をとっている最中、で、合間にしていた編み物が完了でした。

Dscf0349

ヴォーグ社からでた最近の本「大人ナチュラルな手編み」からストールを編みました。毛糸は指定のものではなく、しかも3玉ぎりぎりというか、一番最後の段ははしょったのですが、なんとか形にはなったようです。これで冬の準備もできた???
この本見ていると、好みのものがたくさんあって誘惑ものなのですが、さてさてその誘惑に耐えられるかどうか・・・・happy01

作品展の準備ももうそろそろ最終段階の時期?かなりあわてていますsweat01

|

« レッドワークつづき | トップページ | 作品展 »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストール便利だよね。
かぎ針?棒針?
手作りに全く興味がなかった娘が、最近マフラーを編みだして、あれこれ教えてます。
こうじゃなくちゃねぇ・・・我が娘だもんshine

投稿: masumi | 2008年11月 4日 (火) 18時18分

masumiさん、かぎ針よ~。
最近かぎ針ものって流行ってない?バッグとかシュシュとかよく見かけるよ。
やっぱ母を見ているからだよね~>娘さん
買うより前に作れるかもって思うみたいだもんね。masumiさんとこもそのうち何でも手作り派になるんじゃないの?

投稿: アップルミント | 2008年11月 4日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッドワークつづき | トップページ | 作品展 »