« 花・花・花 | トップページ | 「花・花・花」 無事終了~ »

クレージー風キルト額

とっても寒い日が続きます。特に昨日はかなり寒かったようで、家の中ではぬくぬくでしたが、外は真冬。娘の通う学校schoolは山の上にあるので、雪snowがちらついたとか。。。。今日は広報で行かなきゃなのにな~~~。

2008_11180008

さて、今年もクリスマスxmasまであと一ヶ月強。今回はクレージー風のキルトを作りました。キットものなので、超簡単なのですが、例によってミシンで遊んだ感じの作品です。今回使ったミシンはキルト用?というのか、模様縫いがたくさん内蔵されているのかな?とにかく使いやすく気に入りました。昔の模様縫いとは全く違いますね~。赤糸のステッチも金色の花のような模様にしてもすべてミシン。

2008_11180008a

しかも薄~~い布にレースをかぶせて縫った部分もあって、これは特別の送り歯を用いました。普通のものだったらかなり苦労しないと縫えないのでしょうけど、人間の技いらず?ミシンのおかげでスムーズ、スムーズ。技術ってすごいな~って改めて思いましたheart04

|

« 花・花・花 | トップページ | 「花・花・花」 無事終了~ »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エ~~~wobblyミシン?
こんな事までできるんだぁ~~

最初見たときは手で縫ったとばかり思っちゃったsmile

アップルミントさんっていろいろするのね?

今日は昨日より暖かいよう・・・
カルチャーの先生にできあがったクリスマスの作品を見せに行きます。
ちょっと不満が・・・ 目がまん丸じゃないし、シェイドもちょっと・・・

通教じゃなかったらまあいいか?と・・・でも、目だけはやりなおそうかな?

投稿: はな | 2008年11月21日 (金) 09時46分

はなさんも頑張っているね~
とってもかわいいクリスマス作品出来上がって、さぞ喜ばれたでしょ??
ミシンって、そう買い換えるものじゃないから、気がついたときには、すごい進歩を遂げている気がします~。何でもそうだろうけど、使いこなしたらすごいでしょうね!

投稿: アップルミント | 2008年11月22日 (土) 08時25分

アップルミントちゃんは、
手芸全般なんでもできちゃうって感じ!
すごいなあ!

ところで、花・花・花のことで、
アップルミントちゃんにメールしようと思ったんだけど、
エラーになってしまい、送信できなかったの。

私のところにメールいただけませんか?
ブログのプロフィールから入れます。

投稿: サリー | 2008年11月23日 (日) 16時38分

サリーちゃん、そうなの???
なんでかな???
今メールしたからね~~~

投稿: アップルミント | 2008年11月23日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花・花・花 | トップページ | 「花・花・花」 無事終了~ »