« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

年度替り

今年度もあと一日。ホントに早いもので、もう一年の4分の1が終わるなんて~~sweat01
私が持っている黒いバッグ。バラの花を描いているのですが、それを母が欲しそうにしていたのを思い出して?ちょっと小さめのバッグに描きました。母にあげる予定です。でも、ここのところ忙しくてなかなか筆が持てずにいるので、いまいち納得がいくバラではないのですが・・・・

2009_030007

2009_030008

それからエコバッグ?カードトリックって言ったかな?パッチワークのポイントと刺繍を取り入れたバッグを作りました。中身が見えないように?口布をつけています。

なんかあれもこれもと作りたいものだらけなのですが、手は2本しかないしsweat01時間もたぶん一日24時間しかないしsweat02なにかと忙しい春が過ぎれば、少しは時間に余裕ができるかな?と期待しているんだけど、でも模様替えもした~~~いcoldsweats01

| | コメント (0)

最新布ものその1

よいお天気sunが続く中、桜cherryblossomの木って意外とまわりにたくさんあるんです。幹を見ればすぐにわかるけど、遠くの山々に生えている桜って、花が咲いてはじめて「あの山にも桜がけっこう生えているんだ~」ってな具合で、この時期が来るたびに再確認状態happy01我が家から見える桜もすでに満開。今年はホントに早いです。

2009_020005 2009_020006

そんな中、画像はためてもなかなかアップしていませんでしたが、布物がいくつかできています。まずはランチョンマット2種。刺繍とパッチワークの組み合わせです。でも使うのもったいない~~~と言われていますcoldsweats01

2009_030001

それからベビーキルト。ちょっと春らしい色合いで作りました。ミシンキルトは、チクチクパッチと違って、とっても合理的に作る方法があるんですね~。そんな合理的な作り方で作ってみましたが、ホントに簡単。そうじゃなくてもミシンですから、あっという間にできてしまいました。まわりは同系色状態で刺繍を施してみました。

| | コメント (0)

DIY Forum 同窓会

毎日バタバタとしている状態の今日この頃なのですが、すっかり街は桜が満開です。平和公園や長大の桜も満開状態でとっても綺麗です。

さて、今日は広報活動です。かつてパソコン通信があったころのお話ですが、その頃ニフティの中にDIYフォーラムがありました。DIYに関するいろんな会議室があって、DIY大好きな人たちが集まって、会議室と呼ばれる各部屋で初歩的なことから超専門的なことまで話がはずみ、オフ会も何度も開催され、みんなでデッキを作ったり、あれこれあれこれ・・・・

そんなフォーラムがなくなって、さびしい思いをしている人もたくさんいるのでは???というところに、当時のサブシスが同窓会を作ってくれました。

入り口はSNSのトップURL http://sns.diycity.tv/ から、少しずつ当時の仲間たちが集まりつつあります。懐かしいHNに出会うこともできますよ~。これに気がついたら、ぜひ遊びに来て足跡を残してくださいねnote

| | コメント (0)

早っ!

今年は暖かくなるのが早いというか、最近の気温の高さに桜はもちろん咲き出しているし、新緑も眩しくなってきたし・・・で、なんか、4月と錯覚???ていうのは、人間だけでなく植物ももちろんそうのようで、我が家のモッコウバラ、最近妙につぼみが膨らんできたと思ってたら、今日とうとう咲きはじめていました。まだ3月なのに~~~~

2009_030005

他にここ数日の暖かさで濃ピンクの桃の花も綺麗です。これもこのままだと一気に満開となりそうです。

2009_030006

| | コメント (0)

年度替わりは師走なみ?

年度の替わるこの時期は、なんとなく師走より忙しいような・・・・・いつの間にか桜cherryblossomの開花が聞こえる時期になってしまいました。昨日すでに福岡は開花したようで、ここ長崎も今週中にはきっと開花宣言となるんだと思います。

2009_030002

我が家の木蓮は満開の時期も過ぎ、今はボケの花が咲いています。例年のごとくバラの葉が落ちる前に新緑が生えだし、窓から見えるモッコウバラは新緑も眩しくって感じでしょうか?つぼみもかなり膨らんできています。

春はやらなきゃなことだけでなく、やりたいことが増える時期でもあるのですが、娘と模様替えしたいよね~~~と話ています。「劇的ビフォーアフター」なんて言いながら、お金をかけずにできる範囲で?来年度受験生となる娘は、まずは自分の部屋を勉強に集中できる部屋に改造したいようで、、、まずは不用品の処分からよね~~~。気持ちは十分にあるものの、体が思うようについていかない二人でさてさてどうなることやら・・・・bleah

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »