« DIY Forum 同窓会 | トップページ | 年度替り »

最新布ものその1

よいお天気sunが続く中、桜cherryblossomの木って意外とまわりにたくさんあるんです。幹を見ればすぐにわかるけど、遠くの山々に生えている桜って、花が咲いてはじめて「あの山にも桜がけっこう生えているんだ~」ってな具合で、この時期が来るたびに再確認状態happy01我が家から見える桜もすでに満開。今年はホントに早いです。

2009_020005 2009_020006

そんな中、画像はためてもなかなかアップしていませんでしたが、布物がいくつかできています。まずはランチョンマット2種。刺繍とパッチワークの組み合わせです。でも使うのもったいない~~~と言われていますcoldsweats01

2009_030001

それからベビーキルト。ちょっと春らしい色合いで作りました。ミシンキルトは、チクチクパッチと違って、とっても合理的に作る方法があるんですね~。そんな合理的な作り方で作ってみましたが、ホントに簡単。そうじゃなくてもミシンですから、あっという間にできてしまいました。まわりは同系色状態で刺繍を施してみました。

|

« DIY Forum 同窓会 | トップページ | 年度替り »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DIY Forum 同窓会 | トップページ | 年度替り »