« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

体験会作品

この春の忙しさで、なかなか筆をゆっくりと持てないのですが、昨日の夜は、がんばって??体験会用の作品を描きました。手芸協会のものですが、けっこうかわいい。マトリョーシカというのでしょうか、最近あちこちで見かけますよね~note

Dscf0376

体験会用なので、あっという間に出来、しかも筆も2本あればOKだし、ほとんどドットで模様だし、かわいいし、、いいんじゃないかな~~~と思います。これをベースに大中小3対並べて描いても楽しいのが出来るかもね!・・・とここまでの発想はするものの、、なかなか次の段階に行けずにいます~。最近DIY仲間からもたくさんの刺激をもらっているので、いろんなことにフル回転しないとね~~~happy01

| | コメント (0)

テレビ収録本番の日

テレビ収録の日、待ち合わせでもある西口玄関に、次から次に人が出たり入ったりの状態の玄関です。スタッフからパスをもらって、控え室に、、食事も用意されていたけど、ほとんど入りません~~って、朝はテレビ局のすぐそばのホテルに泊まっていたので、そこで朝食。和食をしっかりと食べたので、なおさらです~。

Cimg0243

本番のためのスタジオに入り、スタッフの多さにはびっくり。カメラやライトも多いけど、スタッフもすごい。こんなたくさんの人たちに支えられてテレビ番組って出来ているのね~~~って、緊張でドキドキしているくせに、そういうところはしっかり見たりして、、

真っ赤ないでたちのおしゃれなshineビビる大木の登場、そしてなぎら健壱に小出由華ちゃん、
絶妙な話術にポンポ~~ンと言葉のキャッチボール状態で、さすが~~と見とれてしまいました。一般出演者の人たちもすごい人たちばかりだったので、私なんてここにいていいの~~~???って感じで、ほとんど視聴者を演じていましたsweat01

2時間ぶっ続けの収録に超緊張モード、ライトは眩しく熱く・・・・のどが渇いたのと共に、疲れました~。が、楽しかったですよ。無事かどうかは?ですが、収録が終わって、久々に会ったゲスト専門家と数人でテレビ局の食堂でお茶タイム。久々に会ったのもあって、話は弾み、またこんなことがあればいいなぁ~なんて思いながら帰ってきました。

1泊2日の相変わらずの超バタバタモード。でもやっぱり楽しいのよね~。テレビの収録の体験もまたいつか出来たらいいねっ!そのときは、もうちょっとましなしゃべりをしたいな・・・・・・happy02

| | コメント (0)

テレビ番組の収録

この週末、またまた東京まで行ってきました。今回はテレビの収録のため~~。
以前、ニュース番組にちょろっと、インタビュー状態での登場やら画像のみの登場はあったものの、テレビ番組の収録ははじめての体験。フリートークな番組なので、朝からドキドキ、ドキドキhappy02

でも集合場所で知っているお顔もあったり、待合室で知っているお名前の方を発見できたりして、行ってよかった~の状態。でもさすがに2時間もの間、カメラが回りっぱなしで、お尻は痛くなるし、ライトは眩しく熱いし、緊張も長時間になると、かなりつらいものがありますね~。ま、楽しかったから「よし」としましょう~。

ということで、夕方の便で帰ってきました。スタジオの風景もカメラに収めたので近いうちにその模様をアップするかもね~note

| | コメント (2)

鍋つかみ?

今日は雲cloudの多い一日でしたが、春休みバタバタとしてお休みしていた教室再開。とってもにぎやかな時間でした。みんないろんな発想をするので、とっても楽しい~。今日の教室は、毎回おなかを抱えるほど笑い転げる状態のメンバー。だから毎回、ペイントだけでなくおなかの体操もしている状態ですhappy01

2009_04140001

さてさて、相変わらず続いているミシンパッチ。基本的なパターンの合理的縫い方っていうのがあるようで、今回はナインパッチを取り入れた小物です。手縫いのようにいちいち小さな四角を用意せず印もつけずに一気に縫い上げていきます。だから早い早い。各布の角がぶつかる部分だけ、ぴったりと合うように注意して・・・・の状態。挙句の果てはキルトステッチもミシンで、飛び飛びの三重縫い?

パイピングは調子にのって四隅をカーブ状態でカットしてしまったので、鍋つかみのはずが、鍋敷きのようになってしまいました。ま、いいか~~happy02

| | コメント (0)

風景画

平年よりも高い気温で推移していたようで、モッコウバラはほぼ満開状態。フジにコデマリに山吹につつじに・・・・春は次から次に花盛りです。

2009_0413bara0001

とっても快晴sunの日が続いていた昨日、早めに行っておかないと行きはぐる~~と、久々に美術館に足を運んできました。以前から気になってた映画の風景画。そうジブリの絵職人と言われている男鹿和雄展。映画を見ながら、ずっと気になっていた風景画。常々から原画を見てみたいと思っていましたが、ようやく生の作品を見ることができました。

2009_04130002

すごい、素敵、うっとり~、、そんな世界で、たった3秒の世界を表現するのに、こんな風になっているのか~~~と、セル画と重ねて、この部分が動く部分ね~~とか、とっても楽しめる作品展でもありました。たくさんの作品とその一枚一枚がとっても素敵なので、見ごたえはかなりです。もう一度行ってもいいかな~とも思ってますhappy01

| | コメント (0)

春休み~

今年の春休みはいろんなことが重なって超多忙モードに突入していましたが、昨日で春休みも終わり、ホォ~~~~っと、、といいたいところだけど、あれこれあれこれ、やっぱりやることはいっぱいです。

Cimg0213 

そんな忙しい中もしっかり春休みは娘とふたりディズニーシーに行ってきました。なんといってもメインはタワー・オブ・テラー。あのエレベーターでの急降下はかなりのスリルもの。なんとも表現のしようのない体験でした。帰りの飛行機の降下中にあのスゥ~~~sweat01とした感じになったときは、娘とふたり思わず手を握り締めてしまったほどです。

Cimg0210_2

あとは他のアトラクションやらミュージカルやショーを見ながら、ディズニーの世界を満喫しました。それにしてもいつもながらに思うのは、よく歩いた~かな?happy01 

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »