« 風景画 | トップページ | テレビ番組の収録 »

鍋つかみ?

今日は雲cloudの多い一日でしたが、春休みバタバタとしてお休みしていた教室再開。とってもにぎやかな時間でした。みんないろんな発想をするので、とっても楽しい~。今日の教室は、毎回おなかを抱えるほど笑い転げる状態のメンバー。だから毎回、ペイントだけでなくおなかの体操もしている状態ですhappy01

2009_04140001

さてさて、相変わらず続いているミシンパッチ。基本的なパターンの合理的縫い方っていうのがあるようで、今回はナインパッチを取り入れた小物です。手縫いのようにいちいち小さな四角を用意せず印もつけずに一気に縫い上げていきます。だから早い早い。各布の角がぶつかる部分だけ、ぴったりと合うように注意して・・・・の状態。挙句の果てはキルトステッチもミシンで、飛び飛びの三重縫い?

パイピングは調子にのって四隅をカーブ状態でカットしてしまったので、鍋つかみのはずが、鍋敷きのようになってしまいました。ま、いいか~~happy02

|

« 風景画 | トップページ | テレビ番組の収録 »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風景画 | トップページ | テレビ番組の収録 »