« 紫陽花の季節 | トップページ | 水辺のほとりセミナー »

ベビーキルト

今日は久々に朝からrain どうも西日本は雨が少なかったみたいなので、今日の雨で多少は潤ったのかな?肌寒く、ちょっと春に戻った感じの一日です。

2009_06010905260002

さて、今日の画像はベビーキルト。といっても単に飾るためで、ベビーのためじゃないのですが・・・happy01 小さめのキルトって、飾るのにも手軽でいいかな?と思いまして。。。で、パッチワークにピーターラビットの刺繍と組み合わせました。パッチワークは三角つなぎを応用したヤンキーパズル。

手縫いでチクチクのパッチワークならたくさんの三角をカットして~~~の状態なのでしょうけど、これはミシンパッチ。ということで、四角をたくさんカットして、縫ってはカット、縫ってはカットを繰り返し、あっという間のヤンキーパズルでした。こういうところにミシンを使うと楽だよね~~~と一人納得しながら???

なので、時間はそれほどかからず、挙句の果てはキルトもほとんどミシンワークにて、終わらせてしまいましたhappy02

|

« 紫陽花の季節 | トップページ | 水辺のほとりセミナー »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花の季節 | トップページ | 水辺のほとりセミナー »