« リバーシブルバッグ | トップページ | 刺繍のソフト »

ペタンコバッグ

今日は朝からすごいrain 時折とっても激しく降っていました。ニュースでは200ミリを超えるかも?って、それって、一か月分の総雨量?土砂災害が心配な季節ですね~。雨が降って喜んで見えるのは、庭に住み着いているカニさんたちかな?今日は朝から、妙に赤いはさみがあちこちに見えましたhappy02

2009_06290906140005

そんな中、気分ぐらいはsunでいたい・・・と、今日の画像はペタンコバッグです。取っ手をちょっと長めにしてあるので、肩にかけてショルダーで使う用?パッチワークもどきのような?簡単に接いで、その部分を糸をわざと目立つ色にして飾りステッチ。綿麻のストライプの生地にはマーガレットを刺繍してみました。これで気分だけでもルンルン?notenotenote

|

« リバーシブルバッグ | トップページ | 刺繍のソフト »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このマーガレットの刺繍、すごすぎだわ。
こんな時代なんだねぇ・・・(年寄りみたい)

というか、新作バッグよりも「庭にかにが住みついてる」ってとこに食いついちゃって(^^;)
庭にカニ?カニって庭で生きてるの?

投稿: masumi | 2009年7月 1日 (水) 21時32分

時代の流れってすごいよね~(^^;;
えっ?カニ、食いついちゃうって、食べちゃだめだよ~(^^;;
庭にかなりのcancerが住んでいると思うよ。もちろん生きてる!梅雨時になったら、外壁にまで登っているし、赤ちゃんcancerだったりすると、ちょっとしたすきに玄関や窓から入ってきたりしてね。以前子供部屋でガサガサ物音がするから、何かな~とおそるおそる見たらcancerがおもちゃで遊んでた~なんてこともhappy01もっともたまたまおもちゃのところにいただけと思うけどね~sweat01

投稿: アップルミント | 2009年7月 2日 (木) 07時56分

下のバッグもいいね~~
マーガレットの刺繍のバッグもかわいい。。。

私、ここんとこ刺繍もしてないなあ・・・

そうだ、目も悪くなってるし。。。

投稿: はな | 2009年7月10日 (金) 23時19分

はなさん、もうちょっとだね~~♪
秋ごろには新講師誕生かな~happy01

目も急激に来るものね。夜の作業や天気の悪い日の作業って、大変だよね。

投稿: アップルミント | 2009年7月11日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リバーシブルバッグ | トップページ | 刺繍のソフト »