« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

グラニーバッグ

昼間は暑かったりはしますが、すっかり朝晩は秋めいてきました。虫の音もかなり聞こえるようになって、街路樹も秋の準備が進んでいるようです。

2009_080909080003

夏が終わる前に~~~とあるものを制作していますが、画像は先月作った?グラニーバッグhappy01ただなんとなくこの形のものを作りたかったという単純な思いから、パッチワークをして、その後型紙をあてて余分なところを切り落として・・・ってな感じで作ってみました。

今日、車を運転しながら、ふと「二足のわらじ」ってあるけど、「いったい私は何足?」と数えようとしましたが、片手にはどうも収まりそうにないので、数えるのを諦めましたsweat01
来月から、白磁の資格をとりたいという生徒さんが二人ほどいらっしゃる模様~。体験等は時々しますが、なかなか電気炉が必要となるのでカリキュラムまでは・・・という感じ。なので、これまた頑張らなければ~~と、散乱している?カリキュラム資料を復習???気合を入れないとね~~note

たぶん、一日一足?smile 三日で三足?そんな調子です~~

| | コメント (2)

めまぐるしい季節

9月に入っても目まぐるしく月日が過ぎているような感じです。あれよあれよと言う間に子供の体育祭も終わり、文化祭も終わりました。今年は広報部での参加もあったので、まるで学生の戻った気分で楽しんできました。

もうひとつのブログもあるので、こっちはご無沙汰になってましたね~(^^;;
8月終わりから始動した次号の広報紙、まだ記事内容の詰めが出来ておらず・・・の状態で、「おいおい、大丈夫??」なのです。なので、明日は一日中広報の話し合い??

頭の中では、あれをして、これをして・・・と、今日は新しいペンクラも届いたし、秋は手作りに食べ物に(^^;;とにかく誘惑の季節。代謝が衰えるお年頃に突入している?ので、そこそこに気をつけないと~なのですが・・・作りたいもの目白押しですhappy01

| | コメント (2)

もうすぐ体育祭

お友だちの兄さんの選挙の手伝いやらあれこれで、あっという間に過ぎてしまった8月。気がつけば9月になってしまいました。9月と言ったら、行事目白押し状態?まずは今度の日曜日は体育祭です。

高校最後の娘の体育祭は、メインは恒例の仮装のクラス出し物。毎日遅くまであれこれと作業したり練習したりしているようです。

次号の制作開始で、広報部も活動開始。体育祭も写真取材。カメラは写真班に任せてsweat01私は、その写真班の人が。一般の親に紛れず、堂々と写真撮りに専念できるように腕章を作りました。

2009_080909080001

最近のいつものごとく?パソコンで校章と行書体の文字を刺繍データに変換し、ミシン刺繍をして、輪っかに縫いました。とりあえず自己満足happy01

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »