« オーナメント | トップページ | ステッチでポシェット »

バラの刺繍時計

長崎くんちも終わり、季節はすっかり秋模様。雲も高くなり、木々の葉っぱも少しずつ色づき始めています。朝晩もだいぶひんやりとしてきて、受験生を抱える身としては、寒い冬が来るのがたまりません。早く春になれ~~の気分。

さて、ここ数日は古屋加江子さんデザインの刺繍のようなバラのペイントをしていました。これも手芸協会の新作デザインです。

2009_10120909060001

この素材はデザインとともに時計の部品もついているので、あれこれサイズをあわせる手間もなくいっぺんに注文できるので便利なのですが、レースペーパーはついていません。でも偶然にも古屋先生と同じものが家にありましたgood いろんなレースの種類が出ている中での偶然、これって、もう描かなきゃ~の世界ですよね~。古屋先生の本を見たりすると、けっこうこの模様のレースが使われてました。

ということで、描き描き仕上がりました。あとはアンティークマスターをかけたので、それがしっかり乾くのを待って、ニスを塗り時計の部品を取り付けるだけです。

次は・・・・というと、残念ながらここにはアップできない作品を二つばかし・・・・期日指定なので、がんばっ!ですhappy01

|

« オーナメント | トップページ | ステッチでポシェット »

「トールペイント」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手のこんだ作品ですね!

レースがとっても大変そう。ちょっと薄め?

作品ができていいなあ~~  私は、まだまだ、首、背中、肩、腰にきてしまい、整体に行ってるよ。

大変!!

突然やりだしたりしたから。。。

投稿: はな | 2009年10月16日 (金) 16時40分

はなさん、からだは大丈夫~?

このレースはね、レースペーパーを素材に乗せてポンポンポンって、ステンシル状態なのよ~。なので、描いているわけじゃないのよ。しかも最後にアンティーク材をかけているの。思ったほど手はかからないし、早く出来上がるかな~。

投稿: アップルミント | 2009年10月17日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーナメント | トップページ | ステッチでポシェット »