« ステッチでポシェット | トップページ | ダブルガーゼでマスク »

こんな素材で?

秋晴れの日が続いていますが、朝晩は冷え始めましたね~。庭の木々の果実も目につき始めました。ザクロも実が割れて赤いルビーのような実がとても綺麗。今年は「ハナカイドウ」にも小さな赤い実がついているのを発見~。

さて、今日の画像。見た目はなんてないバッグです。機能もなんてないバッグcoldsweats01
でも何気に和柄でしょ?それもそのはず、素材は手ぬぐいです。しかも先日開催されたおくんちのもの。毎年7つの踊り町がその町の出し物をしますが、その町ごとに独自の手ぬぐいが作られます。その手ぬぐいを素材に使っています。

2009_10200909060005

これは、その踊り町の出し物に出られた方から頼まれて作っています。このほかにも違う種類の形も頼まれたので、只今製作中。相手が柄がある手ぬぐいなだけに、柄あわせも必要だし、素材のハリも出さなきゃだし、苦労はあれこれ・・・でも出来がりを見ると、なかなか~~~。この頼まれ物が終わったら、我が家の在庫の手ぬぐいでも作ってみようかしらん。。。あららぁ~~~、また仕事が増えたsmilesweat01

|

« ステッチでポシェット | トップページ | ダブルガーゼでマスク »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルミントさんいろいろ作ってますね?すごすぎです。
てぬぐいだとは・・・

とっても器用ね。こんなに作れるってうらやましいeye

最近更新をさぼってます。mixiのほうがやりやすいのでごめんなさい。

投稿: はな | 2009年10月25日 (日) 19時27分

最近のてぬぐいっていろいろあるから楽しいですよん。
私もブログはボチボチしかやってないから、同じよ~ヽ(´▽`)/

投稿: アップルミント | 2009年10月29日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステッチでポシェット | トップページ | ダブルガーゼでマスク »