« 手ぬぐいdeポシェット | トップページ | 手提げ »

手ぬぐい

手ぬぐいが置いてあるお店、最近よく見かけますね~。手ぬぐいって、以前はごく一般的に家庭にあったのでしょうけど、吸水性のすぐれたタオルに変わり、普通に手ぬぐいって特になくてもいいもの?って感じでしょうか?でもそんな手ぬぐいが見直されてなのか、専門のお店もありますね。しかもおしゃれな手ぬぐいが置いてある・・・

そんな手ぬぐいを使って、あれこれ作ろうという母の依頼を受けて(^^;; 行ってきました。手ぬぐいをゲットしに~~~dash

2009_10290909060002

長崎ゆかりの柄が染め抜いてある手ぬぐいをあれこれと、大柄なのですが、なかなか色もいいし、おしゃれです。さぁ、これで何が出来るのやら~。たくさんの種類にかなり目移りしましたが、私の分も一枚オタクサ柄を購入しました。さて、どんなものにしようかな?

|

« 手ぬぐいdeポシェット | トップページ | 手提げ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てぬぐいで何か作るなんてすごいわ~。
うちは剣道で使うから色々あるけど、ほとんどが文字かなぁ・・・
小学生、中学生くらいまでの剣士は可愛いの使ってる子もいるんだけどね。

何が完成するのか楽しみに待ってるね♪

投稿: masumi | 2009年11月 3日 (火) 22時25分

masumiさん、文字のものでもそのときの記念に~なんて思えば、なかなかいいと思うわよ~。
私が購入したオタクサ柄は、とりあえずのバッグよんヽ(´▽`)/そのあとで、また何か考えるかも~だけどね!

投稿: アップルミント | 2009年11月 4日 (水) 07時38分

お久しぶり!
私がミシンを使うのは、学校の雑巾を作る時だけよ~~
調子が悪くて、すぐに上糸と下糸のバランスが悪くなるから
ますます嫌になっちゃう(T_T)

器用でうらやましいわ~~

投稿: Sako | 2009年11月 4日 (水) 18時00分

sakoちゃんが使っているのは電子ミシンかな?今度はコンピューターミシンに変えてごらんよ~。そしたら上糸や下糸の調節はまずいらないよ~。
って、遅いコメントごめんね~。っていうか、非公開のまんまだった(^^;;

投稿: アップルミント | 2009年11月 5日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手ぬぐいdeポシェット | トップページ | 手提げ »