« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

はさみケース

2010_01130027 ちょっとした残り布でできるはさみケースです。表地は帆布を使い、裏にはキルティング布。それにレースとバイアステープをあしらっています。あっという間にできてしまうので、調子に乗って量産してしまいましたbleah

| | コメント (0)

長袖ワンピース

2010_01130001 頼まれて作った長袖のワンピース。リバーシブルの布を利用しているので、それを生かそうと襟やカフスは裏のチェック部分を表に使ってみました。そして裾や胸や袖に刺繍を施してみました。

こんな感じのワンピースは、子どもが小さかった頃によく作っていたので、刺繍する時間はさておいて、形そのものはすぐに完成してしまいますね。やっぱ子どもものは早くできるからいいわ~~heart03

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »