« サークル縫い | トップページ | ペイント体験 »

パッチワークの手提げバッグ

一年以上前あたりからボチボチと気が向いたときに手を動かしていたパッチワークもの。ヴォーグの通販でハーフキットの分を購入し、ちまちま、ちまちま・・・2010_02130006

そんなバッグが最近ようやく完成しました。これはいつもと違って、表はほとんど手縫いです。作り方は載っていたけれど、バッグに仕立てる部分は、かなり自分流coldsweats01 

2010_02130005 ポケットはもちろん普通バージョンのものはつけたけれど、ファスナー付きも欲しいな~と、ファスナーつきのポケットもつけ、なおかつ、キーも取り付けられるホルダーをつけてみたりと、使い勝手いいようにしてみました。あとはやっぱりマグネットのボタンをつけようかと思っています。

そして、懲りずに・・・また次の手縫いにも挑戦予定???happy02

|

« サークル縫い | トップページ | ペイント体験 »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

ホビーショーに行くと必ず、ボタン展は
 必ず見ます。
たかだか、1cm位のものです。

 アートです、芸術です。

投稿: 門ちゃん | 2010年2月17日 (水) 19時36分

門ちゃん、コメントありがと~~~happy01
ボタンは、そうそう!たかがボタン、ではないんですよね~。芸術まさしくです。
ボタンは、洋服につけるものだけでなく、いろんな活用法もあったりして、、、
ホビーショー、また行きたいなぁ~~~note

投稿: アップルミント | 2010年2月17日 (水) 21時36分

色合いがツボだわ~♪
内側の生地も素敵!荷物もたくさん入りそうだね。
実は今日はHP開設10周年なの。
ここまで来られたのもアップルミントさんのおかげです。ホントありがとね。
フォーラムにトリマーの事で書き込みしたのが昨日の事のようです。
遊べるまであと1年、待っててね!

投稿: masumi | 2010年2月19日 (金) 23時21分

masumiさん、そうなんだぁ~~
もうそんなにたつのね。なんか懐かしいね。
しかも初めて会ったのは、確か新木場だったよね?
これからもよろしくねっ!
あと1年、待ってるよ~happy01

投稿: アップルミント | 2010年2月20日 (土) 19時52分

まぁ~~ すごいlovely

お上手だわ~~~
アップルミントさんって、とっても器用なのね?

縫い物できる人って尊敬するわ・・・

投稿: はな | 2010年2月22日 (月) 23時30分

はなさん、ありがとう~~
器用っていうか、小さい頃からあれこれ手を動かす作業が好きだったからかな?

投稿: アップルミント | 2010年2月23日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サークル縫い | トップページ | ペイント体験 »