« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ソーイングボックス

ソーイングボックスは、あれこれ使っていますが、けっこう道具って多いもの。で、たまたま見かけた某通販のネットセミナーでのかわいいソーイングボックス。頑張って描き描きしましたhappy02

2010_03220001

岸本照美さんのデザインで、色数も少なく、しかも好みの色合いで、あっという間に描けました~。もちろん、早速使っていま~すnote

最近は飾り物としてだけではなく、実用的に使えるものへのペイントが、やっぱいいかな~なんて、思いますheart04

| | コメント (2)

手作りペンケース

私がミシンで服を縫っている最中、じ~~~~っと見ていた娘、ただ見ているだけじゃつまらなかったようで「自分も何か作る」と・・・ 布の在庫から、縫いやすい布を選んで、ペンケースpencilを作り始めました。もちろん作り方は私が教えながらですが・・・

2010_03280001

夕方に思い立ち?夜中までかかって、大好きな苺柄のかわいいケースが出来上がりました。ちょっと大きいようにも感じるかもしれませんが、この中にハサミも定規も入れるようです。これで、ひとつまたschool新学期の準備が出来た?happy01

| | コメント (0)

チュニックワンピー

大量に購入した布を消化しはじめていますが、まずは娘の希望でチュニックワンピーを作りました。只今春休み最中の娘が横でジ~~~~~っと見ています。coldsweats01

2010_03280008

とりあえず本に載っていたものをほとんどアレンジなしで作ってみましたが、「ここはこうがいいよね?」なんていうのもあれこれ出てきて、今度はもうちょっと丈短かバージョンを別布で作る予定です。

ちなみにこれは即効次の日の友だちとのお出かけに着て行きました~happy01

| | コメント (0)

お花見~♪

最近、突風が吹き大荒れの天気かと思えば、とっても暖かい日が続いたりして、桜の開花を聞いた途端、あちこちで桜が咲き始め、あっという間に満開近いところもあったりして、、今年はやっぱ早いのかな?車で10分くらいのところは昨日の時点では2010_03220002

かなり咲いているように見えます。

そして、今日もsunで、暖かそう~、きっと桜もかなり満開に近づくはず?ってことで、娘と友だち親子とドライブに~。大島及び西海橋経由で、あちこちの桜を楽しんできました。もちろん、大島では名産の大島トマトも購入してねhappy01

2010_03220011 2010_03220008

西海橋のあたりは、もうちょっとしてからがいいかな?って感じでした。でも、雲ひとつないようなお天気で、久々に気持ちのいい一日でしたcherryblossom

| | コメント (0)

ますます多忙?

卒業式が終わった娘は、あとは大学の入学式を待つばかり・・・長い春休みは、部活の仲間、中学時代の仲間、そして高校のクラスの仲間との次々と計画される集まりに参加しています。

2010_03110002

そんな中、予定の入っていなかった今日は、「布買いに行こう~~~♪」の甘い言葉sweat01
いつもの布屋さんに連れて行きました。もちろん、これから私服生活になる娘です。あれこれあれこれ・・・と布を引っ張り出して、縫いにくいのにテロンとした布を中心にリバティものやらスペイン製のものまで、大人買い~sweat02結局7着分の布。

2010_03110003

いつも以上の大量買いに値段もおまけしてもらって、しかもそれ用の糸もサービスしてもらっちゃいました。でもね~、そうじゃなくても忙しい春だというのに、ますます忙しく・・・sweat01

まずは型紙ですね~coldsweats01

| | コメント (2)

兜飾り

ひな祭りが終わったら、今度は兜飾り?

2010_02130007

ということで、くまがいせんせいの本から小さなクマちゃんは、今回は省いて兜を描きました。娘の卒業式も終わって、毎日多忙?春は何かと準備が大変ですね~。

2010_03050001

3月に入ってかなり暖かい日もあるようで、我が家の木蓮は満開状態。真っ白で綺麗な花も雨ですぐに色が汚くなってしまいます。見ごろがほんとに短いです。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »