« ソーイングボックス | トップページ | ペンケース&ミニポーチ »

チュニック2点

学校もはじまって、新しい生活になれるまでが、親子共にきつい?sweat01まぁ、オリエンテーションが終わって、授業がはじまれば、少しは落ち着いてくるのかな?なんせあれこれ出費も続き、書類もいろいろあったりして、振り回されている状態です~

2010_03280009

それでも布の消化はしないと・・・と、チュニックをまた縫っています。一点は袖にポイントがある作品。型紙では、丈の短いバージョンでしたが、長くアレンジしてます。

2010_03290005

そしてもう一点は、前回作ったものの丈短かバージョン。しかも襟も共布バイアスでくるみ、そのまんまリボン状態にして結んでいます。これもまだまだ改良されるかも~の状態です。標準的な体系とはいえ、なかなか自分の好みの型紙にするまでには、試行錯誤を繰り返すものですね~bleah

|

« ソーイングボックス | トップページ | ペンケース&ミニポーチ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソーイングボックス | トップページ | ペンケース&ミニポーチ »