« チュニック2点 | トップページ | 食べるラー油 »

ペンケース&ミニポーチ

娘のペンケースを見ていたら、私も作ろうかな~?などと思い、作ってみました。在庫ファスナーを使っているので、それに合わせて、ペンケースとミニポーチを作ってみました。

2010_04080002

ペンケースは、ごく普通のコットン地を使っているので、薄くコシがありません。そこで、帆布と両面接着芯を利用して、しっかりしたものが出来上がりました~。今使っているものより、ちょっと大きめなので、ゆったりと中身が入ります。

2010_04080001

ミニポーチの方は、ペイントの素材に使ってもいいかなぁ~?と、あえて帆布の部分は何の模様も入れず、裾にドット模様のコットン地とレースをあしらっただけのシンプル仕立てにしてみました。といっても、何を描こうか?とか、何を入れて使おうか??な~~んて、何も決めていませんが~~coldsweats01

|

« チュニック2点 | トップページ | 食べるラー油 »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュニック2点 | トップページ | 食べるラー油 »