« 白磁ステップアップ | トップページ | 体験&作品展示即売会 »

さきどりセミナー

つるバラのブックフレーム、深山先生のさきどりセミナーがありました。深山先生は、とってもおしゃれで、毎回そちらの方も楽しみなのですが、今回もとても素敵でした。

2010_05170030

今回はバラの描き方がメイン。最近の先生は、オイルのバラを目指しているそうで、アクリルでオイル風な感じのバラの練習です。どうしても年齢とともにしっかりとしたべた塗り等は、めんどくさくなるお年頃になりつつありますが、そんな眼にも優しい描き方で、これは是非マスターしたいと思いました。

人数もそこそこだったので、ガールズトークも踏まえた、とっても楽し~~~いセミナーとなり、みなさん口々に「来てよかった」と言っていましたが、セミナーならではの情報もたくさん仕入れ、しかも今回は、参加者のみの特典、実物大のカラーコピーまでついて、お得度満載でした。

さぁ、忘れないうちに描き描きして復習しないとね~~happy01

|

« 白磁ステップアップ | トップページ | 体験&作品展示即売会 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~♪
さきどりセミナー、楽しかったみたいで
よかったね~
私は日程が合わなくて受けられそうにないわ(>_<)

ラー油のレシピ、ぜひぜひよろしく!!
では東京で~~(^o^)/

投稿: Sako | 2010年5月18日 (火) 08時49分

了解~~~
レシピ忘れないように持っていくね!
では、東京で~~~~note

投稿: アップルミント | 2010年5月18日 (火) 20時55分

やっぱり東京で受けたの?

ばら、とってもきれい・・・さすが上手~~happy01

こういうバラ、理想だなあ。

越川先生の作品展行きたいなあ~~~
東京に行く決心をしようか??と思ってるところです。

投稿: はな | 2010年5月22日 (土) 11時00分


ばら、とってもきれい・・・さすが上手~~happy01

こういうバラ、理想だなあ。

練習、練習ってことはわかってるけど、コツもあるだろうしね・・・

投稿: はな | 2010年5月22日 (土) 11時03分

はなさん、セミナーは博多よ(^^)
東京で越川先生の作品展があるのね?
週末、会議で東京だったけど、いろいろと刺激を受けて、楽しかったわよ。
バラは、そうね。でも深山先生曰く、描けるようになったらすごく楽しいって。

投稿: アップルミント | 2010年5月23日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白磁ステップアップ | トップページ | 体験&作品展示即売会 »