« ビニコのペンケース | トップページ | パンプキンオーナメント »

一度めの焼成

連日のsun34度は、まだ身体も慣れていないので、たまりませんsweat01

2010_07200002

そんな暑い中ですが、先日の白磁の一度目の焼成をしました。パンジーのボウルは、このあと花芯を描き込んで、葉っぱに金彩の葉脈を入れたりしてから二度目の焼成になります。このボウルは使い勝手も良さそうな形。今回のは、カリキュラムのひとつですが、これとは別に四季バージョンを作ってもいいかな~って感じがしています。

2010_07200001

りんごのトレイは、今はまだ黄色の未熟なりんごですが、赤い色が入り、トレイの地も黒くなり、金彩の取っ手にしてからの二度目の焼成になります。難しそうに見える彩色でしたが、意外とちゃちゃっと描けたのには、びっくりしました。これが今度は赤いりんごに変身?さてさてどんなふうになるやらですね~happy01

|

« ビニコのペンケース | トップページ | パンプキンオーナメント »

白磁ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビニコのペンケース | トップページ | パンプキンオーナメント »