« どしゃ降り | トップページ | ビニコのペンケース »

アイロン

今日は時折雨rainの降るどんよりcloud状態です。これからの季節アイロンがけは、とっても大変な仕事です。最近はずっとコードレスアイロンを使っていましたが、あんまりよろしくない・・・

購入したときは、そこそこのものだったと思いますが、やはりコードレス。どうしてもパワーがコードものに比べたら、劣ります。厚手の綿ものや麻もの、スチームをパワーショットでしても納得のいく仕上がりにはなりません。でもコードレスであってほしいときもあるし・・・と相変わらずわがままな思いをもちつついました。

2010_07150002

そんな思いを持っていた中、最近前々からいいな~と思っていた両用のアイロンが、なんと半額処分に!それでもそこそこ良いお値段。かなり悩みましたが、買ってしまいました。

そのアイロンをはじめて使ってみましたが、気持ちいいくらいにピシッと決まります。時間も短縮、今までのなかなかしわのとれなかったストレスが解消しました。やっぱり道具って、大切ですね~happy01

|

« どしゃ降り | トップページ | ビニコのペンケース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~お揃いだわ~♪
私も最近買ったんだけど、すべりが全然違うよね。さすがこのメーカー、と思っちゃいました。
スチームもたくさん出るし、パワーもあるから、アイロンかけるのも苦にならないね!
アイロン台を新しいの買おうかどうか迷ってるとこなの。立ってかけられるの欲しいわ~!

投稿: masumi | 2010年7月15日 (木) 19時20分

masumiさん、なんとまぁ、偶然!
やっぱいいものは、いいという結果かな?

そうそう、アイロンはやっぱ立ってかけるのが楽よね。でも普通に売っているものは、大物かけるには小さいし~、やっぱ木工部屋に加えて、洋裁部屋も必要??bleah

投稿: アップルミント | 2010年7月16日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どしゃ降り | トップページ | ビニコのペンケース »