« ピンタック製作中 | トップページ | 暑い一日 »

小学生の木工教室

小中学生、夏休み最後の日。今日は小学生のための木工教室が開催されました。去年に引き続き、指導員のひとりとして参加。今年は20名の小学生の参加でした。たくさんの端材を使って、かわいらしいテーブルや椅子だったり、車やヘリコプターなどなど、子どもの発想はとっても豊かです。

2010_083000001

今回、去年と違ったのは、マスコミが取材に入ったことでしょうか。テレビ局が2社、それに新聞社も来てたりして、カメラとマイクがあっちへ行きこっちへ行きの状態でした。子どもたちも緊張してなのか、今日で夏休みが終わりだからなのか、なんかとってもおとなしい子ばかりでした。

各局の夕方のニュースではしっかりと映り、某局では工具の説明の声まで入ってましたhappy01
毎回思いますが、子どもの教室は楽しいものですnote

|

« ピンタック製作中 | トップページ | 暑い一日 »

木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンタック製作中 | トップページ | 暑い一日 »