« 白磁のカラープレート | トップページ | バッグの出来上がり~ »

ピンタック

とっても暑い日々sunが続きますが、そんな中、先日描き終わった白磁を800度という高温で焼成中です。朝から焼いていますが、かなりの高温なので、電気炉のフタを開けられるようになるのは、おそらく明日の朝以降です。

Dsc00371

そんな焼成の楽しみでわくわくしながら、今日はピンタックの入ったバッグを作っています。今回はピンタックの押さえを使ってみました。「なんちゃってピンタック」って感じでしょうか?でも押さえの溝が2本目3本目を縫うガイドになってくれるので、平行に等間隔で出来ました。

Dsc00370

あとちょっとで仕上がる予定ですが、楽しみながら作っているので、もうちょっと時間がかかるかな?いつものように作りながらあれこれアイディアが浮かんでしまう状態ですcoldsweats01

|

« 白磁のカラープレート | トップページ | バッグの出来上がり~ »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

うちのミシンにもピンタック用の押さえはあったけど、もっと簡単なやつだったわ。
やっぱりミシンの値段に比例して押さえもグレードがあるんだね・・・(^^;)
ピンタック綺麗で素敵!
バッグの完成楽しみにしてるね。

投稿: masumi | 2010年8月22日 (日) 10時03分

masumiさん、ミシンの値段は関係ないと思うよ~coldsweats01私のミシンにはついてなかったから別売を購入したの~。
ピンタックって、けっこうめんどいから、こういう押さえを活用すると楽~happy01

投稿: アップルミント | 2010年8月22日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白磁のカラープレート | トップページ | バッグの出来上がり~ »