« バッグの出来上がり~ | トップページ | ピンタック製作中 »

ハッピーカラープレート

2010_08280001

先日焼成したひとつ、ハッピーカラープレートです。一度目の焼成で、ここまで仕上がります。画像では見えにくいですが、リムの部分もホワイトで模様が描かれています。

次は、これにラスターをかけて白い部分を虹色状態にします。ラスターは現在食品にふれたりする食器には使用が禁止されていますが、今回は資格取得のカリキュラムなので、ラスターをかけることになります。

なかなかかわいらしいデザインなので、普段使いの食器として使用したいのであれば、この一回焼成でいいですね~。このリムがカラーのお皿は他にもいろいろあるので、色違いで作ったら、楽しい感じになるでしょうね。時間があったら、そういうお皿も作ってみたいnote

相変わらず、やりたいことの多い状態ですbleah

|

« バッグの出来上がり~ | トップページ | ピンタック製作中 »

白磁ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッグの出来上がり~ | トップページ | ピンタック製作中 »