« 青い海 | トップページ | 初秋用?チュニック »

白磁ステップアップVOL.2

白磁のカリキュラムVOL.2、着々と進んでいます。

今回は井川恵美さんデザインのプレートなのですが、メインは白無地転写紙。今までの下地方法もなかなかでしたが、この下地処理によって今までしにくかったことも出来るようになったみたいで、より一層トールペイントに近づいた感じです。

2010_08140005

なんといってもメインのバラ。白磁ペイントが出来た頃には、とてもとてものD/Lのバラがなんともきれいに描けます。たぶん下処理だけの問題だけでなく、絵の具の改良やら、描き方等いろんなものが関わっているのかな?とは感じますが、でもペインター憧れ?のバラが描けるのはうれしいですね~。

まだこれは焼成前なので、焼成後が楽しみですhappy01

|

« 青い海 | トップページ | 初秋用?チュニック »

白磁ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青い海 | トップページ | 初秋用?チュニック »