« 小学生の木工教室 | トップページ | ピンタックのワンピー »

暑い一日

9月になっても秋が来る気配も感じず、今日も一日暑かったwobbly

そんな今日は白磁の日。回を重ねるたびに和気藹々となり、集中力も長くもたずに途切れ気味coldsweats01でも刺激だけはしっかりと受けるものです。今回は1回焼成後の作品ばかり、いつものごとくあれこれあれこれてんこ盛り状態でした。

2010_09040001

前回黄色い未熟なりんごも赤く熟れました。以前の白無地転写紙でおこる縮れ問題の対応の仕方を教わったり、ラスター液の方法やら、今日も収穫はたくさんです。あと一ヶ月でこれらの2回目の焼成を終え、自分の作品も仕上げないとなので宿題は山盛り。

一抹の不安を感じながらも仕上げないと後を追ってくる生徒さんもいるし、、、資格申請の手続きが出来ないと困っちゃうので、がんばらないとね!

それにしてもドンドン白磁ペイントは進化していて、どんどんトールペインターにとって描きやすいものになっているみたいで、先が楽しみですnote

|

« 小学生の木工教室 | トップページ | ピンタックのワンピー »

白磁ペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学生の木工教室 | トップページ | ピンタックのワンピー »