« 東急ハンズ | トップページ | タイル焼成 »

カップ&ソーサー

我が家のケヤキも紅葉し、落葉しつつあり、秋も深まりつつあるみたいです。夏の草花もだいぶ弱りつつあり、もうそろそろ植え替えの時期。お店でもあちこちパンジーの苗が安く出回っています。

2010_11070002

そんなこれからの花、パンジーづくしの最近。まずは、カップ&ソーサーcafeを一組。今朝焼きあがったホヤホヤです。吉川あつ子さんのデザインですが、白磁ペイントの基礎カリキュラムの修了作品の見本にしようと思っています。現在修了作品を描いている生徒さんは、オリジナルで描いていますが、やはりオリジナルは苦手という生徒さんもいますしね!

もっともせっかくの磁器、見本だけではもったいないので、コーヒーを入れて使うつもりです~happy01cafe

|

« 東急ハンズ | トップページ | タイル焼成 »

白磁ペイント」カテゴリの記事

コメント

超、超ご無沙汰です。

忘れていた訳では有りません(-_-;)。

ブログを遡って読ませて頂きました、色々なことにチャレンジして素晴らしいですね。

元気を貰いました。

投稿: まなべ | 2010年11月 9日 (火) 21時29分

こんばんは!!

超、超ご無沙汰です。
忘れていた訳では有りません(-_-;)。

色んなことにチャレンジしていて素晴らしいです。元気を貰いました。

僕も頑張らなくっちゃ。

投稿: まなべ | 2010年11月 9日 (火) 21時33分

まなさん、お久しぶりです~~
相変わらずにいろんなことに足を突っ込んでいますbleah
私もまなさんのこと、忘れているわけではないのですが~~っていうか、讃岐という言葉を見るたびに思い出しますhappy02

投稿: アップルミント | 2010年11月10日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東急ハンズ | トップページ | タイル焼成 »