« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

タイルにパンジー

白いタイルに以前、木の素材やめがねケースに描いた川島詠子先生デザインのパンジーを描いてみました。色は、絵の具の種類が違うので、適当に混ぜ混ぜしての勝手気ままです。

2011_01200002 

生徒さんの作品を焼くついでに電気炉に入れて焼成しましたが、なかなかいい感じ~~の自己満足。こんな雰囲気の感じのパンジーの食器でも作ろうかなとも思っています。って、先日、生徒さんと作品展の話になって、今年は秋以降に開催しようかと・・・と話が盛り上がっています。さてさて、どうなることやら~~~happy01

| | コメント (0)

長崎県産品

昨日クロネコから、今日佐世保から荷物が届くとメールが入り、なんだろう???と思っていたものが届きましたhappy01

2011_01200001

去年の秋ごろにやっていた「食べて・飲んで・贈ってキャンペーン」という県産品を購入してスタンプをもらって・・・どうにか締め切り間際に10個のスタンプが集まって、ようやくはがき一枚を出したことを思い出し、送ってみるものね~~~と思いました。プレゼントは忘れた頃にやってきますねbleah

中身は佐世保のみかんジュース。普通100%ジュースというと濃縮還元ものが多いですが、ストレートの100%ジュース。とっても美味しそうです。子どもが帰ってきたらいっしょに飲もうかなwink

| | コメント (0)

マルチポーチ

ネットで見かけたマルチポーチ、かわいかったので作り方をダウンロードして作ってみました。カードポケットがたくさんついていて、かわいかったのでレース付けもまねてみました。もちろん?案の定?一部閉めの部分は変わりましたが・・・・coldsweats01

2011_01160004 2011_01160003

とりあえずのありあわせの布を使ってみたのですが、そのうち進化系も作るかもです。って、私の場合、手作り全般?料理も含め、インストどおりに作ることがないというか・・・・作っている間に、「こうしたらいいかも?」「こういうのもいいなぁ~?」と・・・・

2011_01160002

そして、今度は以前に作って好評だったものを作り始めましたhappy01

| | コメント (0)

遅ればせながらの初詣

大寒波が来ているようで、今日は朝から薄っすら雪化粧。今年は雪がたくさん降るのでしょうか?そんなsnowマークが予報にちらつきだした昨日、娘がおみくじを引きたいと言い出しcoldsweats01 しかも私も初詣はまだだったので、いっしょに諏訪神社まで行ってきました。きっと今回センター試験を受けるお友達の分も祈ってきたのかもですbleah

2011_01160001

雪がちらつきはじめて、とっても寒かったのですが、以前から近くのお店に修理を頼もうと思っていたべっ甲のアクセサリーを持っていくついでもあったりして、ひさびさの諏訪神社でした。おくんちの時やお正月はすごい賑わいですが、寒いのもあってかひっそりと人も少なく・・・の状態でした。

| | コメント (2)

新年

新年あけましておめでとうございます~happy01

2010120001 2010120002

雪化粧snowではじまった今年、いつもより静かなお正月だったような気もします。ニュースでは10センチの積雪と言っていましたが、我が家の庭はご覧の通りでしたcoldsweats01

なかなか更新が進んでいませんが、今年もボチボチと制作物等をアップさせたいと思います。

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »