« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

キルトポーチ

先日白磁の体験を受けてくれた生徒さんのマグカップが焼きあがったので、納品してきましたが・・・・いつものごとくbleah画像は撮っていません~

2011_04080001

で、今日の画像は、ミシンキルトな作品。これは素材そのものはキットだったものですが、またまたいつものごとく???自分流です。ホントは手縫いのチクチクキルトの作り方、でも私は、すべてほとんどミシンのミシンキルト状態で作りました。なので、縫う順番やら縫い方やら全く作り方を無視した状態sweat01でもミシンを使うと早いんだもの~~~

っていうことで、無事にポーチが仕上がりました。このポーチの大きいバッグバージョンもあるので、いつかまた?できればそう遠くならない程度に???作ろうかと思いますbleah

| | コメント (0)

発送~

2011_04020007s あちこちで桜の満開が見られる中、先日から作っていたスクールバッグは数日前に無事手芸協会に発送しました。家にあったキルティング地を使用して、なんとか3個ばかし・・・・

2011_04080002

今回は情報がとっても早く行きわたったようで、公表してからなんと5日間で希望の1000枚を軽く超えの1200枚あまりが集まってそうで、日本も捨てたもんじゃないねって感じです。みんな何かできないかなぁ~って、きっと考えているのかな?

今度は手芸店のトーカイさんでもスクールバッグとシューズ入れのセットを募集しているようです。手芸協会の方に参加しそびれちゃったなんていう人も募集がはじまったばかりのようなので、問い合わせてみたらいかがでしょうかhappy01

| | コメント (2)

被災地の子どもたちに贈るスクールバッグ

(財)日本手芸普及協会では、ただいま被災地の子どもたちへ贈る「スクールバッグ」を募集しています。

被災地では津波の被害で、通園・通学用のかばんがなく、子どもたちが大変困っているということで、1000枚を目標としているようです。

詳しい募集要項・注意事項は(財)日本手芸普及協会のサイトをご覧くださいませ。
私も子どもたちの笑顔が見たいので、頑張って作りたいと思いますhappy01
みなさんもぜひ協力してくださいね!

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »