« 被災地の子どもたちに贈るスクールバッグ | トップページ | キルトポーチ »

発送~

2011_04020007s あちこちで桜の満開が見られる中、先日から作っていたスクールバッグは数日前に無事手芸協会に発送しました。家にあったキルティング地を使用して、なんとか3個ばかし・・・・

2011_04080002

今回は情報がとっても早く行きわたったようで、公表してからなんと5日間で希望の1000枚を軽く超えの1200枚あまりが集まってそうで、日本も捨てたもんじゃないねって感じです。みんな何かできないかなぁ~って、きっと考えているのかな?

今度は手芸店のトーカイさんでもスクールバッグとシューズ入れのセットを募集しているようです。手芸協会の方に参加しそびれちゃったなんていう人も募集がはじまったばかりのようなので、問い合わせてみたらいかがでしょうかhappy01

|

« 被災地の子どもたちに贈るスクールバッグ | トップページ | キルトポーチ »

「手芸」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね~~
こんなに集まるとは???

ペイントクラフトのブログだったかしら?

仮設住宅にウエルカムボードをと呼びかけてる人がいますよ。

かまぼこ板でもいいようだけど、家の押入れで眠ってる素材を探し、名前のところだけあけて描こうと思っています。

友達にも呼びかけていますよ。

投稿: はな | 2011年5月14日 (土) 11時05分

バッグは6万を超えたんじゃないかな?
どうも情報がツイッターで瞬く間に広がって、しかも民放やらNHKのテレビ等でも話題になって、なお一層広がったんじゃないかな?

ウエルカムボードは私も知っています~。
眠っている素材はたくさんあるし、こういうときに放出しないとだよね。

投稿: アップルミント | 2011年5月14日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被災地の子どもたちに贈るスクールバッグ | トップページ | キルトポーチ »