« ニットものあれこれ | トップページ | 描き描きモードと縫い縫いモード »

さくらんぼのジャム

先日、お友達からお庭のさくらんぼcherryがたくさん実をつけたから取りにおいで~~と誘われて、たくさんのさくらんぼcherryをもらってきました。

2011_05080003

一部は観賞用にしましたが、とてもたくさんあったので、ジャムにしてみました。でもさくらんぼcherryって、種があるのよね~~~coldsweats01大きなさくらんぼcherryなら種を取る方法も簡単にあるみたいなんだけど、なんせ摘果もしてないさくらんぼcherryなので、とってもかわいらしく、種を取るのも一苦労?ってことで、ある程度煮て種が外れてきたところを箸でつまんで取り除き、とっても美味しいさくらんぼcherryジャムが出来上がりましたhappy01

|

« ニットものあれこれ | トップページ | 描き描きモードと縫い縫いモード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニットものあれこれ | トップページ | 描き描きモードと縫い縫いモード »