« リネンのチュニック | トップページ | またまたチュニック »

ビニコのバッグ

昨日ようやく梅雨が明け、暑~~い真夏到来ですね。洗濯物はどんどん乾くし、布団も干せるし、梅雨の時期のストレス解消をしています。

2011_07050001_3

さて、今日はビニールコーティングを施された布を使って作ったバッグです。ビニコは、どうしてもミシンにぺたぺたとひっついて縫いにくい素材なのですが、特にこの光沢のあるものは苦労する方が多いようです。

私の場合はミシンに上送り装置が標準装備しているものなので、なんのストレスもなく逆に楽しみながら作っています。裏布もついて、夏のレジャーyachtにもってこいじゃにのかな?って、頼まれ物なので自分で持つわけじゃないのですがbleah・・・・でも色違いも縫う予定ですhappy01

|

« リネンのチュニック | トップページ | またまたチュニック »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リネンのチュニック | トップページ | またまたチュニック »