« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

制作中~

9月も後半、まだまだ暑かったりしますが、お店では梨や栗を見かけるようになり、確実に秋mapleに向かっていますね~。

毎日あれこれあれこれ、何かと忙しくしているのですが、そんな中、少しずつ進んでいる手作りです。もうだいぶ前から、頭の中であれこれ思いやっていたものが、少しずつ形になってきました。

2011_09100017

まずは、カッターを利用して作ったクレージー系にパッチワークをし、それに円形のキルトをしました。布をつなげるのはもちろんですが、円形のキルトもミシンを利用しています。最近は便利なもので、簡単にミシンで円形を縫えるので、いろいろと考えたら楽しいですhappy01

| | コメント (0)

バッグインバッグ

まだまだ気温は30℃に届く日もあるようですが、だいぶさわやかに感じる日が多くなったような気がします。そうなるといろいろと手を動かしたくなる季節。同時進行で作っているものもあれこれあって、これっていつになっても仕上がらない???coldsweats01

2011_07280004

今日は以前作ったもので、アップしてなかったバッグインバッグの画像です。頂き物の端切れ布を利用して作ったものです。いつものごとく作りながらあれこれアイディアがわくものだから、作ってからここはこうが良かったかな???なんていうのもけっこうあります。ま、いいか・・・bleah

| | コメント (2)

ハンディクラフツ

日本手芸普及協会の情報誌「ハンディクラフツ」のペイント特集号が発行され、またわくわくしながら、描きたい作品が増えてしまっていますnote

2011_09060017

実は今回の情報誌には、私の作品も・・・・なんとカラーでまるまる1ページを占領してしまいました。作品はカリキュラムステップ1のくまがいせんせいの色アレンジです。自分で色を考えながらの塗り塗りは、ちょっと大変でしたが、出来上がったらうれしいものですhappy01色指定のページもありますので、描きたい方は、情報誌を見てくださいませ。

ちなみに以前は会員のみしか購入できませんでしたが、財団は公益化を目指しているので、その流れから、会報誌から情報誌ということになり、一般購入も可能になったようです。

| | コメント (2)

ジレ付きワンピース

早いもので、もう9月。今日は台風typhoonの影響で風が強いですが、相変わらずの暑さ。

2011_09010016

さて、今日は、頼まれ物のワンピが出来上がりました。ジレつきです。ワンピースは今年流行り?のドット柄、コットン素材です。ジレは薄手のニット地。ロックミシンのみで仕上げた作品です。

出来上がってから、ちょっとさみしかったので、共布でコサージュを作ってつけてみました。これで、ぐっと見た感じが変わりますhappy01

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »