« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

秋桜

数日前ですが。白木峰でコスモスを見てきました。この時期はやっぱりコスモスの花はいいですね~。ピンクの色が微妙に違っていて、見ていてうっとりです。

2011_10140006

| | コメント (0)

秋本番~

今年のおくんちも終わり、いよいよ秋ですね~。今年は7年ぶりのコッコディショの奉納もあるので、いつもの年よりもワクワクなおくんちでした。

2011_10090017

娘も追っかけ状態で回っていたようですが、私もコッコディショは見たいと、あちこちうろうろと・・・・bleah画像はそのコッコディショです。携帯で撮ったので、なかなかタイミングを合わせられずでしたが、宙に舞う姿はとても素敵でした。コッコディショが見ることができるのは、また7年後です。

おくんちが終わると長崎は一気に秋モードに入りますね。もうそろそろ衣替えもしなきゃですねcoldsweats01

| | コメント (0)

あとは取っ手

2011_10060017

あれこれ作りかけのものたちが溢れる中、バッグが2種類ほどゴールが見えてきました。ひとつは、和柄のパッチワークもの、もうひとつは、ちょっと大きめのバッグです。かなり厚めの芯を使って、なかなかしっかりしたものが縫えました。

あとは取っ手です。合皮のものとか合わせてみたけれど、やっぱり本革にはかなわないよね~。近いうちに手芸店であれこれ悩んでこようと思っています。

| | コメント (2)

マカロンポーチ

ご無沙汰の間に10月突入です。朝晩だいぶ涼しくなってきましたね~

2011_09220017

さて、今日は最近気になっていたマカロンポーチをいくつか作ってみました。大きさは、500円玉が入る程度のとってもかわいらしいサイズです。10センチのファスナーもこういう使い方をしたらおもしろいですね~。

秋の夜長?テレビを観ながらでもあっという間に出来てしまうし、布によって雰囲気も違ってくるので、あれこれあれこれたくさん作りたくなってしまいます~bleah

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »