« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ポカポカ陽気

今月もあとわずか・・・・というよりも今年もあと一か月余り。毎年早いものです。今日もとても11月後半とは思えない陽気です。
週末またまた2回目の講座を受けてきました。片道4時間かかる道中ですが、本bookを読んだり、あれこれと思いを巡らせることができる貴重な時間です。

講座はとても集中力を必要としますが、目からうろこのいろんなことが学べるし、とても楽しいひとときです。人数も少人数なので、かなりの和気あいあい。お昼もお弁当を食べながら、かなりの盛り上がりです。今回は全国のスイーツcakeの話で大盛り上がり!長崎からはひとりですが、新しい出会いは、とっても楽しいものです。

といっても、宿題は前回と比べものにならないほどの大量さ。「逃げよう!」なんていう声もあがりましたが、ひとつずつこなしましょ!
講師の先生いわく「段取り8分に仕事2部」何事も段取りは必要です。頑張るしかないですね~bleah

| | コメント (0)

マイクロステッチ

今日は手作りフェアのお手伝いをしてあっという間に過ぎた一日でした。

持ち手の仮止めにも使える道具、気になっている人もいるようなので、ご紹介します。名前を聞いたら??ですが、靴下や洋服の値札を止めているⅠな感じのものって言ったら、想像つくかと思います。

2011_11160005

それのとっても小さいバージョンです。5ミリもないと思います。なので、使い道はあれこれあるんじゃないかな?操作はとっても簡単なので、楽しくなってしまう道具です。便利な道具はどんどん使って、ストレスなく制作できるっていいですよね~happy01

| | コメント (2)

ようやく持ち手

ようやく秋も深まり?朝、寒いな~という感じを受けた今日。最低気温は9℃でした。

2011_11150004

先日、ようやく?持ち手などなどを注文したものが届き、仕上げてなかったバッグをひとつ仕上げました。たぶんこれは、どこかにお嫁に行くのかな??

今月に入って、ある講座を受け始め、大変とは聞いてはいたけれど、1回目からたくさんの宿題。今後、夏ごろまで回を重ねるたびにとんでもなく宿題があるらしく、きっとアップアップしながらの毎日になる予定です。本部講師の先生はとっても楽しい方だし、新しいことを教わるというのもとても勉強になるし、充実しています。講座を受ければ卒業出来るなんていうものではないので、一つ一つこなしてついていくのみですhappy02

| | コメント (2)

日帰り

何年かぶりの超久々に東京日帰りを決行してきました~happy02

まだ夜が明けないうちに家を出て、朝一番の飛行機airplaneに乗って、最終便で帰るという、なんとも強行的な?スケジュールです。最近はホントに便利になったもので、日帰りでも休憩はさんで6時間の会議には参加できました。

それにしても夕方頃の羽田空港は、飛行機を乗ってから飛ぶまでの時間が長すぎ!飛ぶ順番待ちの渋滞状態に陥り、「この飛行機は9番目の飛行です。飛ぶまでに15分ほどお待ちください」なんていうアナウンスが流れていましたgawk結局飛行機に乗ってから30分後に離陸できたような・・・・どうにかならないものなのでしょうかね~coldsweats01

| | コメント (2)

TUBAME

11月に入ったというのに夏日な長崎です。

そんな長崎から博多はJRは「かもめ」という列車が走っています。でも車両は「かもめ」だけでなく、時折「ソニック」の車両なんていうこともしばしばあったりしますが、形は同じなので、特に違和感もなく乗っています。

ところが、今回博多から長崎に向かう列車、指定券の予約をしていたのですが、外観もなんかいつもと違うと思いはしつつ、中に入って「あれ??」 
「3号車ってここよね???」
座席番号を見て、「ここグリーン車じゃないよね???」と恐る恐る?座りましたcoldsweats01

なんせ座席はゆったり、座って脚を伸ばしてやっと届くくらいの前の座席・・・・・・
前の座席の背もたれを見ると「TUBAME」の文字。そんなこともあるんだぁ~~~と、なんか得した気分happy02ゆったりとした気分で帰ってきましたnote

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »