« 秋桜 | トップページ | 日帰り »

TUBAME

11月に入ったというのに夏日な長崎です。

そんな長崎から博多はJRは「かもめ」という列車が走っています。でも車両は「かもめ」だけでなく、時折「ソニック」の車両なんていうこともしばしばあったりしますが、形は同じなので、特に違和感もなく乗っています。

ところが、今回博多から長崎に向かう列車、指定券の予約をしていたのですが、外観もなんかいつもと違うと思いはしつつ、中に入って「あれ??」 
「3号車ってここよね???」
座席番号を見て、「ここグリーン車じゃないよね???」と恐る恐る?座りましたcoldsweats01

なんせ座席はゆったり、座って脚を伸ばしてやっと届くくらいの前の座席・・・・・・
前の座席の背もたれを見ると「TUBAME」の文字。そんなこともあるんだぁ~~~と、なんか得した気分happy02ゆったりとした気分で帰ってきましたnote

|

« 秋桜 | トップページ | 日帰り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋桜 | トップページ | 日帰り »