« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

てかてかビニコ

てかてかビニコ
台風のため朝から雨、出掛ける気にもなれず、朝からあれこれ作り物です(^^)/

先日作った娘の友達から頼まれたビニコバッグが好評で?またまた頼まれました!(^^;)

今回は、テッカテカの光沢ビニコ、かなり縫いづらい素材です。でも上送り装置内蔵ミシンなので、ストレスなく縫ってます(^^)/
付いてて良かった〜の瞬間です!?

| | コメント (0)

ビニコのバッグ

ビニコのバッグ
お盆も過ぎ、暦の上では秋だけど、まだまだ真夏日が続いています。あ、暑い(;´д`)

さて、今日は娘の友達から頼まれていたビニールコーティング地のバッグを作っています(^^)/

大分で購入してきたmodaの布を使いました。余分に購入してきたので、あとひとつバッグにポーチも作れそうです。

| | コメント (0)

カット&ソー

カット&ソー
一見複雑なパッチワーク(^^;)
でもカット&ソーで作業をするとあっという間にこんな繋ぎも…

手のひらに乗る小さなポーチを作ってみましたp(^^)q常備薬を入れても印鑑いれにしても…かな(^^;)

| | コメント (0)

カット&ソーのミニバック

カット&ソーのミニバック
先日学習会で学んだものの1つが出来上がりました〜(*^^*)
次は別バージョンです♪早く作らないと、せっかく習ったことを忘れちゃいそうだしね(^^;)
でも楽しい〜(^^)/

| | コメント (0)

ミシンキルト講師

去年秋から受講していた講座、ミシンキルト講師養成講座を受けていたのですが、その講座の修講式が先日あり、無事に講師資格を取ることができましたhappy01

普通に教室に通えば3年くらいかかるものを9カ月で習得するので、それはそれは宿題てんこ盛りの状態で、かなり大変ではありましたが、終わればあっという間って感じです。

卒業作品はペイントと組み合わせたコラボ作品にしましたnoteなかなかペイントartとの相性が良いので、これからもいろいろと組み合わせてみようとは思っていますheart02

パッチワークは手縫いにこだわる人も多いけれど、ミシンキルトは、まったく別の魅力がたくさんで、こんなことがミシンで?なんて思うこともたくさんできて、頭の中は、あれしたいこれしたいと・・・やりたいことがいっぱいです。そしてあっという間に出来上がるのもあれこれ作りたい私にはぴったりかな???coldsweats01

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »