« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

アップリケ

アップリケ
只今、暖簾を制作中です(*^^*)
ミシンでアップリケをする方法は幾つかあるのですが、今回は縫い代があるものとないものと二種類の方法で作る予定です(^o^)v

下準備が9割方終わった状態で土台布に置いてみました♪
あとは縫い付ける位置を確定させて、ミシン作業。ワクワク((o(^∇^)o))しながらの作業です♪

| | コメント (0)

セミナー準備

セミナー準備
来月、手芸協会主催の沖先生のペイントセミナーがあります。ピンクのバラのブーケをイメージしたボードで、ウェディングボードやウェルカムボード等になります。

その下準備をしました♪今回はお手伝いメインの受講ですが、ペイント仲間と久々に会って楽しみたいと思ってます〜(^o^)v

| | コメント (0)

ビニコのバッグ

ビニコのバッグ
大きめのビニコのバッグを作りました(^o^)v
裏地つき、小さなファスナーつきのポーチも余り布で出来ました♪今回使ったのは2度めのフランス製の大きなハトメ、簡単につけられるし見た感じもおしゃれです。
このバッグ、普段使いにする予定です(*^^*)

| | コメント (0)

レッドワークとの組み合わせ

レッドワークとの組み合わせ
10月も中旬が過ぎました。1日1日があっという間という感じです(^^;

ミシンキルトを始めてから、やってみたかったうちの一つ(^^;レッドワークとの組み合わせ♪今回はアイリッシュチェーンと組み合わせてみました♪(*^^*)

来月は福岡に東京に宮崎に…とあれこれ予定が入っているので、出来ることは今のうちに…と思っています(^^;

| | コメント (0)

ミニバッグ

ミニバッグ
おくんちが過ぎたら、秋にまっしぐら!?(^^;朝晩はかなり涼しくなりました。

毎日なにげに忙しく、あれこれ作りたいものはあるものの、なかなか進みません(^^;

そんななかで、ナインパッチを利用したミニバッグです〜(*^^*ゞ
縫うのは、あっという間なんですけどね〜(^^;
私の先生曰く「段取り八分に仕事二分」そう、あれこれ段取り中なんです!えへっ(*^.^*)言い訳?f(^^;

| | コメント (0)

あっという間の10月

きょうから長崎はおくんちです。10月に入ってからの一週間、まるで嵐typhoonのように??通り過ぎた感じのハードな日々でした。お医者さんからは、「今週は少々なら無理をしてもいいよ」という甘い言葉をしっかりと?受け取り???がっちりと(^^;;無理をしたみたいですbleah

術後の傷口は抜糸後の絆創膏もはずれましたが、やはり無理をすれば痛いsweat01でもおとなしくしているよりは、私には忙しくしていたほうが治りがよさそう???なんて勝手な解釈をしています。ま、痛みは時が解決してくれるでしょう~~bleah

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »