« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

キルト展

キルト展
南国宮崎までT先生の作品展を見に行ってきました。ミシンキルト講座養成講座の時の先生で、その時の仲間と一緒に……
女子会状態で、それはそれは楽しいひとときでした。片道半日以上の移動でしたが、素晴らしい作品をたくさん見て、とても勉強になりました(^o^)v
自分の作品作りの参考にしたいと思います♪

| | コメント (0)

指導員養成講座

1回目の指導員養成講座を受けてきました♪北は北海道から南は沖縄からの参加者もいたようで、同じテーブルには香港や台湾からも…でした(^^;

授業はとても楽しく…といっても実技メインなので、考える暇もなく?次から次に頭も手先もフル回転状態でした。

講師養成講座ほどではありませんが、宿題もあるので頑張らないとですね〜(^o^)v

| | コメント (0)

2回カットタペ

2回カットタペ
今年の夏に受けたミシンキルトの学習会の応用編、いつかやってみたいと思ってましたが、その一つのカーブカットのミニタペを作ってみました(^o^)v

ほんの少しアレンジしてます♪やはりミシンキルトは素早く作品が仕上がるので楽しいです(*^^*)

数日後からまた新たな挑戦?が始まります。新たな出会いもたくさんあるでしょうから、今から楽しみです〜(*^^*ゞ

| | コメント (0)

アップリケの暖簾

アップリケの暖簾
日々冬に向かっているようですが、私は…というと、相変わらずな毎日(^^;

あれこれ制作してますが、blogにUPするのも忘れ気味!?(^^;

暖簾は無事に出来上がってます(^o^)vお気に入りのポイントは糸巻きの糸!?リボンワークの要領でミシンで縫ってます(*^^*)

| | コメント (0)

ペイントセミナー

ペイントセミナー
沖先生のペイントセミナーに行ってきました♪
今回はお手伝いがメインでしたが、セミナーはしっかり受講することが出来ました。

沖先生の本は何冊か出ていますが、眺めるばかりで描くことはしていませんでしたが、今回セミナーを受講して描き方が学べてとても良かったです(*^^*)

先生曰く、本は描き方が7割も書けてない…ということで、マニュアルには書いてないポイントをたくさん教わりました♪

あとは仕上げですね〜(*^^*ゞ

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »