« さすが?師走 | トップページ | ミシンとペイント »

別れ…

出会いがあれば別れがあり、生きているものはいつかは亡くなる…それは世の常だし、わかっていることだけど…やはり悲しいものです。

我が家に来てから今年春には13年を迎えようとしていたワンコが亡くなりました。

痙攣を起こし覚悟してくださいと医者から言われてから1年7ヶ月。よく長生きをしてくれました。

私は最後をみとれませんでしたが、娘に最後の力を振り絞ったかのように指をペロッと舐めて涙を流したそうです。きっとありがとうって言いたかったんだよね…そう思おうと思います。

まだその辺にいるような……

|

« さすが?師走 | トップページ | ミシンとペイント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さすが?師走 | トップページ | ミシンとペイント »