« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

マリナーズクッション

マリナーズクッション
九州は、早々と梅雨入り!今日は、早速?雨模様です(^^;)

さて、先日またクッションを作りました。以前楕円形のマリナーズを作り、中心がぴたっといったのに気を良くし(^^;)今回は円形のをクッションに取り入れてみました(^∇^)
まわりはセミノールなので、楽しくダダッとミシンです。
これは近々お嫁入り予定です(^o^)v

| | コメント (0)

かんたん巾着ポーチ

かんたん巾着ポーチ
修講式の時に教わった簡単な巾着袋を作ってみました(^∇^)

ちょっと変わってて、教わった時は?(・_・?)の状態でしたが、どうにか形になったようです(^^;)

裏もついてて、縫い方は簡単(^^;)先生も言ってたけど、布の選び方次第ですね〜f(^^;

| | コメント (0)

ポーチ

ポーチ
問屋さんで購入した200円もしない端切れ布でポーチを作ってみました(^∇^)

インテリア向けの端切れ布で、ちょっと厚めの布。講座の時に同じテーブルの人に教えてもらった金具をいれました。

ミシンキルトカリキュラムのバッグと同じ感じで縫ったので、あっという間♪可愛い形なので、違う布でまた…と思っています(*^^*)

| | コメント (0)

エゴの花

エゴの花
エゴの木の花、白色の花はすでに散ってしまいましたが、それと入れ替わりにピンク色のが、今とても綺麗です。

そして…ミシンキルト指導員講座の修講式は先日終わりましたが、あとちょっとハンドとの共通講座を受けなくてはなりません。もうひとふんばりです(^∇^)

| | コメント (0)

四角つなぎのバック

四角つなぎのバック
手作りゆう便に載っていたバッグを参考に作ってみました(^∇^)

二本針でステッチをして模様を作ってます。脇はずらして縫って、不思議な感じに仕上がりました(^^;)

ハートのモチーフもミシン♪フリーモーションで縫って土台は溶かして糸だけが残った状態です(^o^)v

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »